ありがとうございます~

2017年5月8日月曜日

糸魚川・ヒスイの日


ゴールデンウィークは終わりましたが
5月4日(みどりの日)は「糸魚川・ヒスイの日」でした!




翡翠園、玉翠園・谷村美術館は大勢の人(子どもたちも)で賑わいました。
翌日5/5は端午の節句
子どもの頃に観た美術館や日本庭園の散策、
そんな豊かな感性や体験を通して、心を育むんでほしいと感じました。
これから先お出かけされる方にお勧めの
玉翠園・谷村美術館がコースに入っている
花の名所を周遊する春の定期観光バス『花物語』はいかがでしょうか。
 
ただ今玉翠園の白い藤は満開です。

「藤まつり」が開かれている早川地区の藤街道には


鉢植えが設置されたり、藤棚があったり、
いろいろ目を楽しませてくれます。

糸魚川へぜひお出かけください。
お待ちしております。

(H)


0 件のコメント:

コメントを投稿