ありがとうございます~

2011年9月29日木曜日

朝日ボッコ


朝 蜘蛛の巣とりの時発見
体長10センチくらいあり
デッカイです(*_*)
しあわせそうに朝日ボッコしてました
翡翠園の主かしら(笑) 
なんてカエルかな?

* 松の枝 模様のような 蛙かな

緑と黒っぽい影のコンビネーションは
夏の西瓜を 回想したくも なりませんか☆

上手い具合に(?)松の枝影が 掛かっている 
目元もクールなお年頃☆
見つめる先に 蛙くんの麗しの君が見えるのかも?


* のっぺりと 翡翠色した 蛙かな

影と自然の体色が相まって、可愛らしい洋服を着ているかのよう☆
黄緑色した絨毯に飛び降りようか迷っているのかも(?)

先日、翡翠園の入口階段付近で 茶色の蛙も見かけました。
秋になり、鳴き声は遠くなりましたが、色んな蛙ちゃんにも出会える翡翠園です☆

さて、こちらは秋を 一足先に・掴み取り♪



* 降り注ぐ 葉の隙間から 未来空
 
空を見上げるショットは心も洗われる気がします☆
ちょっと元気の無い瞬間も、嫌なことも、まとめて明日と言う空へ飛ばしてくれそうな、
明るい日々を照らしてくれているような予感もしませんか。

十五夜は もう 過ぎましたが、
月夜の晩に こんな角度で撮る一枚も良いものです。

翡翠園は夕方以降の営業はしていませんけれど
明るい太陽と紅くなりかけの葉、青い空、素敵なコンビネーションを集めに 
是非いらしてくださいネ☆

3 件のコメント:

  1. モリアオガエルさんではありませんか?
    何方か詳しい方HELP願います。

    返信削除
  2. カエルに関しては情報はありませんが
    おしりの辺りが素敵なカエルさんですね。
    色はゴージャス!

    カエルにはやっぱり雄、雌はあるんですよね?!

    やっとコメントできました。
    以前よりちょくちょく拝見しています。
    雑多な都会から一時的に逃避行。
    これからもがんばって更新お願いします。

    返信削除
  3. 菩薩様
    コメントありがとうございます☆
    検索してみましたら、仰る通り、モリアオガエルさんのようです。

    モリアオガエルの画像は以下に有ります☆
    http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB

    昨日の朝、園内を巡回しておりましたら、東屋付近で大きな茶色蛙も見かけました。
    気になって調べて見ました。
    もしかしたら、殿様かも知れません☆

    トノサマガエルの画像は以下に有ります☆
    http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%88%E3%83%8E%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

    改めて 蛙ちゃんが愛おしく感じられました。
    ありがとうございます☆

    gakkyuiin さん

    こんにちは。
    時々来ていただいているとのこと
    ありがとうございます。

    日々の雑多な出来事で更新が、、、
    楽しみにしていただけているのを励みに
    精進させていただきますので
    また応援お願い致します~

    返信削除