ありがとうございます~

2012年4月10日火曜日

本日は地元のお祭りでした

皆さんこんにちは。

本日は、糸魚川のお祭り「けんか祭り」がありました。

五穀豊穣を祈って神輿をぶつけ合います。約500年前から行われている伝統の祭りです。

見に行かれた方も多いのでは??

そして今日はまたお天気も良かったですね!!ポカポカと外に居ると暖かかったですね。

今日のような日が続けば桜もそろそろ咲きますかね?

玉翠園も翡翠園も梅は綺麗に咲いています☆



では、久しぶりに美術館の中を・・・・


やはり、自分の目で実物を見た方が

素敵なんですが・・・

カメラだといまいち伝わりにくいですが

実際見ていただくと本当に格別です。

光と空間と仏像の調和が見事なんです!!

なので、ぜひお越しください☆☆



因みに、写真は自然採光のみの夕方前です。

0 件のコメント:

コメントを投稿