ありがとうございます~

2013年2月7日木曜日

今は大荒れの糸魚川です!

 
☆ こんにちは ☆
 
今の糸魚川は大荒れです(×o×)
 
昨日の雪景色は消え、昼過ぎまで日が差したりしていたのですが、
 
今は、門の引き戸が風で開いてしまうほどの強風で雨降りです!
 
 
そんなお天気でも節分、立春を過ぎ、春が近づいています。
 
ということで、ショップのディスプレイも雛飾りに変わりました!

 
まずはこんなかわいらしいお雛さま。

 
そしてこちらは少し大人っぽく。

 
こちらはさらに大人っぽく、かつ歴史ある感じのお雛さま。

 
こちらはお皿です。
 
立ち雛の絵皿ですが、こんな風に飾るのもいいですよね(*^_^*)

 
これらの雛人形はすべて(お皿は除いて)手作りのものなんです!!
 
手作りって味があってとってもいいですね~
 
 
 
ちなみに、雛祭りの日が終わった後も、
 
雛人形を片付けずにいると結婚が遅れるという話を聞きますが、
 
これは、
 
「おひな様は春の飾りものなので、季節の節できちんと片付ける。
 
けじめを持たずにだらしなくしていると、嫁の貰い手も現れない」という、
 
しつけの意味からも言われている事だそうです。
 
しまうのも惜しくなりますが、そこはけじめとして、
 
終わったらちゃんと片付けないといけませんね(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿