ありがとうございます~

2013年5月16日木曜日

つつじの開花情報です②

本日の糸魚川はお昼過ぎから雨となりました。

昨日の暑さが嘘のように、ひんやりとしています。。。



先日翡翠園の東屋で雛を一羽発見しました!!

 
頭から産毛が生えていて、くちばしもまだ柔らかそう(*^_^*)
 
今はまだ飛ぶ練習をしているようで、なかなか飛び立ちませんでした。
 
 
何という鳥でしょうか??
 
お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!
 
 
 
翡翠園はお花のいい時期を迎えつつあります☆
 
翡翠園のつつじはもう少しで見頃を迎えます(^o^)
 
5/15の翡翠園のつつじ
白いつつじは満開に近いです


近くのかねこつつじ園さんのつつじは
 
昨日の高温と雨の影響で開花が進んできているようです。
 
見頃は今週末でしょうか。
 
 







シャガや牡丹、さまざまなお花が咲いています!
 
花めぐりにぜひお越しください♫
 

0 件のコメント:

コメントを投稿