ありがとうございます~

2014年5月22日木曜日

雨の庭園

 
本日の糸魚川は雨模様です。
 
もともと色鮮やかな新緑がさらに鮮やかに見えるので、
 
雨の日の玉翠園もオススメです!
 
室内からゆっくり庭園を鑑賞することができます。
 



一方、翡翠園のササユリはこんなに成長しました! 


 
 
その近くにはこんなにかわいらしい雪ノ下の花も咲いています。
 
 
雪ノ下という語源は一説によると
 
雪のような白い花をかぶって、その下に緑の葉を広げるから。
 
 
白い舌状の花の形から「雪の舌」、
 
それが変じて「雪の下」との説もあるようです。
 
 
 
翡翠園ではツツジ、サツキなどすぐ目に入るお花もあれば、
 
よく見ないと気付かないような小さなお花も咲いています。
 
そんな小さな発見を楽しめるのも回遊式庭園である翡翠園ならでは。
 
 
 
2つの庭園の楽しみ方は様々。
 
ぜひ実際に観にいらして下さい。
 
お待ちしております。
 
(G)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿