ありがとうございます~

2015年7月31日金曜日

盛夏

 
明日から8月、お盆ももうすぐやって来ます。
 
今日(31日)は、おまんた祭り40周年記念の前夜祭が開催されます。
 
歌い手さんやお笑いの方などたくさんの方が、ステージを盛り上げて下さいます。
 
40年前に三波春夫さんが、糸魚川にいらっしゃった事を思い出します。
 
 
 
 
40年間で、どれほどの方がおまんたばやしを踊られたのでしょうか。
 



 
 
谷村美術館の前に敷きつめられた石灰岩が、夏の日差しの中で
キラキラと光っているように感じられます。

 
 
先日、フランス人の御家族が翡翠園においで下さいました。
 
お茶室でお抹茶を飲みながら、お庭を眺めていらっしゃいました。
 
 
暑い日が続いています。
 
水分・塩分を摂って、熱中症に気をつけましょう。
 
ご来園をお待ちしております。
 
(h)


0 件のコメント:

コメントを投稿