ありがとうございます~

2016年2月26日金曜日

今年は閏(うるう)年ですね。

2月も残すところあと3日ほどとなりました。
今年は閏年ということで、4年に1回の2月29日がありますね。
 
 
 
2月29日に生まれた方は、閏年以外の年の誕生日は何日になるのでしょう。
 
 
 
ふと疑問に思って調べてみると、
日本では、閏年以外(いわゆる平年)は
2月28日に年齢が増えると決められているそうです。
 
 
 
もし4年に1回しか誕生日が無かったら何だか寂しく思えますし、
もし4年に1回しか歳をとらないとしたら羨ましく思えたり(笑)
 
 
 
冗談はさておき、
実際に2月29日が誕生日の方というのは
何か特別な日に生まれた感じがして
とても羨ましく思います。
 
 
 
 
 
 
もうすぐ3月。
厳しい寒さもあとわずかの辛抱ですね。
間もなく冬の終りを迎える清閑な庭園を眺めに
ぜひ玉翠園へいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしております。
(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿