ありがとうございます~

2017年7月28日金曜日

復興へ おまんた祭り

梅雨明けはまだですが暑い日が続いています。


奴奈川姫が糸魚川の街を見守ってくれる中
明日7月29日(土)に駅北大火後初めてのおまんた祭りが開催されます。

市民流しでは
総勢3000人の踊り手が参加してお祭りを盛り上げてくれるそうです。
糸魚川の復興に向けて弾みがつくといいですね。




谷村美術館回廊を出たところにカヤの木があります。
将棋の藤井聡太四段など
棋士の人達が使用する将棋盤はこの木から作られるそうです。

太くてごつごつした木のわりには、葉っぱがとても小さいです。
このカヤの木からは前向きな若いエネルギーを感じます。




これから復興に向けて、たくさんの人達の力が必要となってくるでしょう。
私たちも微力ながら応援していきたいと思います。


皆さまのご来園をお待ちしております。


(h)

0 件のコメント:

コメントを投稿