ありがとうございます~

2017年12月15日金曜日

12月も中旬となりました


本日の玉翠園・谷村美術館です。






連日の降雪ですっかり雪景色になりました。

少し前までは黄色や赤が目立つ秋色の庭園だったのですが、
今では落ち着きのある冬の景色へと変わりました。




木々が色づく秋の庭園も素敵ですが、
静寂な雰囲気の漂う冬の庭園も見ごたえがあります。

本日は天気が良いので、室内からだけでなく
是非外からも眺めてみてください。




今は山茶花もきれいに咲いています。
椿とよく似ている花ですが、
開花時期や花の散り方で見分けることができるそうです。

また、開花時期は秋~冬です。
まだ蕾のものもありますので、
これからも楽しむことができますよ。




たまに動物の足跡を発見することもできますので、
探してみてくださいね。

皆さまどうぞ玉翠園・谷村美術館へお越しください。

お待ちしております。


(R)







0 件のコメント:

コメントを投稿