ありがとうございます~

2018年4月27日金曜日

明日からゴールデンウィーク!

明日4/28(土)から待ちに待ったゴールデンウィークが始まります。
今年は前半・後半に分けられます。
長期のお休みの方は、9日間程度ゆっくりできますね。
その期間のお天気はどうでしょうか。
気持よく晴れて活動出来る日が多いといいですね。

翡翠園では、アセビの葉がオレンジ色になりとても美しいですよ。


ゴールデンウィーク中には、市内でもたくさんのイベントが開催されます。

5/1(火)~20(日)は、早川の新町地区周辺での藤まつり

5/2(水)には、歴史を辿りながら糸魚川駅前から根知駅前までを歩く
糸魚川・塩の道起点まつり

また、5/3(木・祝)には、フォッサマグナミュージアムで
クラシックカー・ミーティングがおこなわれます。

そして5/4(金・祝)は「糸魚川・ヒスイの日」に認定された事から
今年はヒスイ王国館2Fにて、ヒスイと酒まつりが開催されます。

翡翠園、玉翠園・谷村美術館でも入館料を無料とし
喫茶ではコーヒーとお抹茶が100円引きとなります。


また、5/6(日)までは、玉翠園ホールにて「陶と硝子展」を開催しております。

翡翠園玄関入口には、大きな大きなコバルトヒスイがあり
たくさんのパワーで大勢のお客様をお迎えします。


ゴールデンウィーク中も翡翠園、玉翠園・谷村美術館は
毎日開館しておりますので、皆様どうぞお出かけ下さい。

(h)

【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/







0 件のコメント:

コメントを投稿