ありがとうございます~

2019年7月21日日曜日

もうすぐ夏休み

まだ梅雨が明けませんが、
皆様もうすぐ夏休みでしょうか。

各地で花火大会や夏祭りなどが次々と開催される
時期になってきましたね。


糸魚川市でも昨日、
「早川大花火大会」が行われ、色とりどりの花火が
夜空に咲き、とても綺麗でした。


また、7月27、28日は
「おうみ祭り・糸魚川大花火大会」が行われる予定です。


大民踊流しや花火など盛りだくさんです。




そして8月に入ると、
8月3日には「糸魚川おまんた祭り」



8月10日には「能生ふるさと海上花火大会」
が行われます。


夏休みの思い出にご家族やお友達とお出かけ
してみてはいかがでしょうか。






翡翠園・玉翠園では先日、池そうじが行われました。

池が綺麗になり
翡翠園では、鯉が気持ちよさそうに泳ぎ、





玉翠園では、より美しく庭園を映しています。






まだまだじめっとした日が続きますが、
お体に気を付けてお過ごしください。

涼しげな日本庭園を見て梅雨明けを
待つのもいいかもしれません。










そして明日、
7月22日は糸魚川白嶺高等学校の生徒さんによる
「糸魚川白嶺高校ハンドベル・トーンチャイムコンサート2019」が
玉翠園ホールにて開催されます。

     日時/令和元年7月22日(月) 9:45~
   場所/玉翠園・谷村美術館 玉翠園ホール
入館料/400円 ※特別割引料金
                  (玉翠園・谷村美術館入館料込)




和やかな雰囲気の庭園と涼しげな音色をお楽しみいただけます。
ぜひお越しください。
皆様のお越しをお待ちしております。


【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/

(M)









0 件のコメント:

コメントを投稿