ありがとうございます~

2020年1月24日金曜日

暖冬

今年は暖冬となり、
穏やかな日が続いています。
本日も朝は曇り空でしたが、少し青空が見えました。





玉翠園の池の光が反射して
天井がきらきらと輝いていました。

雪はまだ積もっていませんが、
冬は空気が澄んでいて、
景色がはっきり綺麗に見えますね。





谷村美術館の
出口にあるドウダンツツジは
秋には美しい紅葉を見せてくれていましたが、
はきっちり折り重なった赤色の小さな蕾を
付け、冬を超えようと準備をしています。




春に咲く白い花が楽しみです。





そして、糸魚川の冬と言えば、
「あんこう祭り」です。
前回は糸魚川会場でしたが、
今週末は能生会場でイベントが行われます。


日にち:1月26日(

場所:能生マリンドリーム


迫力満点のあんこうのつるし切り、
あんこう汁の販売、
網焼きコーナー、
地元の特産品の販売などが行われます。

ご家族やご友人とおでかけしてみては
いかがでしょうか?



詳しくはこちらをご覧ください








暖冬とは言っても
大寒を過ぎ少しずつ寒さが厳しくなっていきます。

お体に気を付けてお過ごしください。
また、ご来園の際は暖かくしてお越しください。

皆様のお越しをお待ちしております。








(M)

【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/








0 件のコメント:

コメントを投稿