ありがとうございます~

2020年11月10日火曜日

立冬

冬立つ日。

木枯らしが吹き始める頃となりました。

ちょうど紅葉の見頃でもあり、

もっとも秋らしい季節となりました。

先日は、地元の木浦地区公民館の皆様から

お越しいただきまして、大変ありがとうございました。

谷村美術館を鑑賞された後は、

糸魚川に古くから伝わる『バタバタ茶』をお召し上がり、

紅葉を楽しんで行かれました。

バタバタ茶を飲んで一息

そして、7日(土)には、

『谷村美術館 建築ガイドツアー2020』が

開催されました。

建築ガイドツアートークショー

内観外観の見学や谷村美術館にまつわるトークショーを聞いて、

「村野建築」の奥深い造形の魅力に触れたのではないでしょうか。

遠くは高知県からお越し頂いたお客様はじめ、

沢山の参加者様、また、関係者の方々

ありがとうございました。



今朝は随分と冷え込み、

美術館入口回廊から見える黒姫山は

薄っすら雪景色となりました。

 

今週末は暖かさも少しは戻り、

小春日和が続くそうですよ。

紅葉が一番きれいな時期に

15日(日)まで開催されている

幻想的な庭園と美術館『秋の庭園ライトアップ2020』を

お楽しみいただけます。




玉翠園・谷村美術館入口には、

大きなイチョウの木がライトアップされており、

それを目印にどうぞお越しください。


(N)

【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/】





0 件のコメント:

コメントを投稿