ありがとうございます~

2013年11月3日日曜日

仏像スケッチ

 
 
 
 
先日、糸魚川市内にある白嶺高校の皆様が
美術の授業の一環として谷村美術館にいらっしゃいました。
 
展示してある仏像のスケッチをされるということで
館内が明るい雰囲気に包まれました。
 
色々な角度から覗き込むように、または見上げるように
凝視している姿も印象的でした。
 
若い瞳、パワー溢れる空間になり
心なしか仏像もいつもより耀いて見えました。
 
一番人気は曼珠沙華。
 
平面ではなく立体的に描くのが難しい、との声も聞かれました。
光と影の織り成す空間を一枚のスケッチ画としておさめるのは
至難の業でしょうが、
ペンを進める姿が頼もしくもありました。
 
この機会に改めて糸魚川にある美術館のこと、
素敵な庭園のある場所のことも知っていただけた様子でした。
またのお越しをお待ちしております☆
 
(T)

0 件のコメント:

コメントを投稿