ありがとうございます~

2014年6月7日土曜日

サツキが見頃です!

 
今日も風が強い糸魚川です。
 
梅雨入りの頃から強風続きで、
 
サツキの花も散ってしまうのではないかと心配していますが…
 
今日も綺麗に咲き誇っています!
 
日に日にピンク色が広がっていて、すごく華やかですよ(^^♪
 
今年はとても花の咲き具合がいいようです。
 

昨日、翡翠園でトノサマガエルに遭遇しました。
 
田んぼなどではよく見る光景と思いきや、
 
トノサマガエルは準絶滅危惧に指定されているんです!
 
よく見ると背中の緑色が鮮やかで、このカエルはオスのようです。
 
池にはオタマジャクシも泳ぎ始めていますよ!
 
 
自然あふれる翡翠園・玉翠園・谷村美術館へぜひお越しください!
 
皆様のお越しをお待ちしております。
 
                     ( I )

0 件のコメント:

コメントを投稿