ありがとうございます~

2017年10月27日金曜日

〇〇の秋

晴れ渡る翡翠園の空
気持ちのいい秋の日です。





今日10月27日は読書の日
読書週間(10月27日~11月9日)の1日目です。

秋と言えば読書の秋
読書の秋と言われるようになったのは
古代中国の韓愈が詠んだ「灯火親しむべし」
(夜の夜長は明かりをつけての読書に適してるという意味)が
由来だともいわれているようです。
秋の夜、本とともに過ごすのもいいですね。

読書の秋のほかにも
たくさんの〇〇の秋がありますが
翡翠園、玉翠園で「紅葉の秋」はいかがでしょう




青々とした楓の葉も少しずつ色づき始めてきました。
これからの季節紅葉を楽しむ
贅沢なひとときをお楽しみください。


そして谷村美術館では「芸術の秋」を…

11月17日(金)~26日(日)
谷村美術館 ナイトミュージアムを行います。  





木彫芸術家 澤田政廣氏 ✕ 建築家 村野藤吾
「明と暗」ふだんとは違う二人の作品を観覧できます。
ぜひ幻想的な夜をお楽しみ下さい。

 




詳しくはこちらをご覧ください。

物事に集中したりお出かけしたりするのに
過ごしやすい季節です。
自分なりのいろいろな~の秋を楽しんでみては
いかがでしょうか。

皆様のお越しをお待ちしております。


(m)

0 件のコメント:

コメントを投稿