ありがとうございます~

2019年12月9日月曜日

冬の晴天

先日は糸魚川の街中でも雪が降り、
車にも少し雪が積っていました。
今年もあと3週間ほどで終わりですね。


今日は雲一つない青空で
とても気持ちの良い天気です。
青空と谷村美術館
青空と大観音像


東屋から玉翠園を見ると、
黒姫山がひょっこり顔を出しています。





そして先日、落ち葉拾いをしていると
こんなものを見つけました・・・



カニの手です!
カニは身の危険を感じると、
身代わりに手や足を切り離すそうです。

このカニも身の危険を感じて
身代わりに手を置いて
いったのかもしれません。

改めて、ここはとても
自然豊かな所なんだと感じました。




今日のような天気の良い日は
特に心が癒されます。

今週は天気の良い日が多いようなので、
皆さんもぜひ心を癒しにお越しください。



皆様のお越しをお待ちしております。








(I)


【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿