ありがとうございます~

2013年8月5日月曜日

祭りの後で

83日に梅雨明けをした糸魚川、
北陸は平年より10日遅れだったそうです。

 
夏と言えば お祭り・花火シーズン! 
糸魚川でもイベントが目白押しでした。
 
 
(クリックで別画面が開きます)
 
お花の形が可愛らしい花火
闇が一瞬にして華やかに染まりました。
 
地上に咲く花も可憐です。
翡翠園に咲いていたスミレです。
 
平成25年(第38回) 糸魚川おまんた祭り
(クリックで別画面が開きます)

大市民流しでは 糸魚川の南蛮エビも 踊っていましたよ♪
 
 (クリックで別画面が開きます)

卵の色合いで翡翠を思わせることから
「ひすい娘」とも呼ばれるそうです。
本物のヒスイを楽しむなら、当館がおすすめです!!
 
(クリックで別画面が開きます)
 
 
 
「太平洋の白鳥」と称される帆船が日本海を彩りました。
縦・横、角度によって印象が変わりますネ。

金色の女神様でしょうか、その姿が印象的でした。
青い空・白い雲、青い海・白い帆、
そのコンビネーションが素敵でした。

 
凪の海に佇む船、そよぐ風
綱引きのように帆をあげる為のロープを引っ張る掛け声
その全てが 静と動を感じる瞬間でした。

 
谷村美術館にも角度・距離感によって印象の変わる仏像・
煌びやかな姿の仏像があります。
光と影の演出も楽しんでいただけます。

 
庭園では 木々と滝で 静と動を感じることも出来ます。
皆さまのお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿