ありがとうございます~

2014年3月1日土曜日

春の庭園を待ちわびて

 
今日から3月ですね。
冬季休園中の翡翠園もそろそろ春に向けての準備が始まります。
 
春を迎えると色とりどりの庭園となる翡翠園。
一足先に春の翡翠園の様子をご紹介します。
 
 
 
昨年翡翠園に梅の花が咲いたのが3月中旬
 
 
 
4月にはしだれ桜越しに庭園を見渡すことができます。
 
 

5月に入ると、ツツジが咲き始め、より一層華やかな庭園となります。



 牡丹は大輪の見事な美しい花を咲かせます。

 
赤や薄いピンク、黄色・・・花の色もさまざまです。

 
 
昨年は5月下旬にササユリが咲きました。




その他にも、
 
 
シャガやアヤメ、サツキなど、
紹介しきれないほどさまざまな花たちが出迎えてくれます!
 
4月から6月にかけて翡翠園の春はとても賑やかですよ。(^^)/

 
春の翡翠園は撮影スポットがたくさんありますので、
フォトコンテストに参加されている方もそうでない方も
何度訪れても楽しめますよ!!

 
 
 
 
 
今から楽しみですね☆
 
                (G)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿