ありがとうございます~

2014年3月3日月曜日

雪の美術館

 
今日の糸魚川は朝から雪がちらほらと降っていました。
 
玉翠園にも久しぶりにうっすらと雪が積もっています。
 
 
 
皆さま、雪の谷村美術館は満喫されましたか?
雪が積もるとまたいつもと違う姿を見せてくれます。
 
今年の雪の谷村美術館を少しだけご紹介します。
 
 こちらは1/10の朝9時頃の様子です。
青空と躍動感溢れる雲の動きが、谷村美術館の姿をより一層引き立ててくれています。
 
1/5は雪がまだうっすらと積もる程度でした。
山茶花も寒そうに見えますが、冬の美術館に華やかな色を添えてくれています。

 
1/11
同じ角度から撮影してみても、空の色や雪の積もり方によって微妙に雰囲気が異なります。

1/19
サラサラの雪が木々に積もり、まさに白銀の世界が広がっていました。
 

 回廊付近のイロハモミジも紅葉すると真っ赤に染まりますが、
真っ白な姿もまた素敵です。
 

 ちなみに、2012年の2月にはどっさりと雪が積もった日もありました!

 
今週は雪の予報もありますし、
まだまだ雪の玉翠園・谷村美術館をご覧いただくチャンスがあるかもしれません。
 
春を迎える前にもぜひ玉翠園・谷村美術館にお越しください。
 
 
 
**************************************************
 
今年の翡翠園開園は雪の状況にもよりますが、
 
38日を予定しております。

翡翠園にお越しの際は、
ガーデン・ミュージアム運営協議会まで
お問い合わせください。(025-552-9277)
 
**************************************************
 
                    (G)
 




0 件のコメント:

コメントを投稿