ありがとうございます~

2013年3月17日日曜日

梅の花



 

 

 
 
翡翠園の梅の花がやっと咲きました!
 
今日は富山からお客様がたくさん来てくださいましたが、
富山もこれくらいの開花状況とのこと。
 
そして
 
「越中を自慢する会」の方からお名刺を頂きました!
 
「地元に限りない愛着を持ち、その魅力を広める組織」 とのこと。
 
とってもいいですよね!
 
会員は「越中を愛し、守り育てる」ことを目指し、
全員が「越中守」(えっちゅうのかみ)となり、
その魅力を広める為に活動されるそうです。
 
 楽しそうにお話しされるお客様のその笑顔に
こちらもとても楽しい気持ちにさせて頂きました。
 
ありがとうございました
 
私たちもお客様に糸魚川の魅力をたくさんお伝えしていきたいと思います。
 
 
翡翠園には雪割草も咲き始めました。
 
糸魚川の春を探しにお出かけくださいね!
 
 



2 件のコメント:

  1. 日曜日に息子の要望で新潟市内から
    そちらにお邪魔させていただきました。
    谷村美術館素晴らしいですね。
    建物の緻密さからの光彩の繊細さ、仏像による慈悲感、外の景色からの開放感。感性が研ぎ澄まされた気分です。(^-^)
    息子が建築科にいなかったら村野東吾先生の後輩でなかったら知らなかったです。ここにこならったら相馬御風さんの故郷の愛着も知らないままでした。

    もっともっと沢山の方に知ってもれえるといいですね。
    このようなすばらしい芸術が糸魚川にあるのだと。
    そして人の縁はとってもすばらしいものだと。

    あとブラック焼きそばも美味しかったです。!(^^)!
    ただ上の卵焼きは半熟玉子のお店の方が私好みでしたがね(*^_^*)(新潟ふるさとむらB級グルメと比較して)

    返信削除
  2. はるみさん、こんにちは。
    コメントありがとうございました!嬉しかったです!
    確認したのが今日になってしまいすみません。 
    息子さんと一緒に来て下さって、お話させていただきましたね!覚えていますよ~。
    ほんとに人と人とのご縁というものはすごいことなのですよね…
    一生行くことのなかったかも知れないところへ行ったり、会うはずのなかったかもしれない人と出会えたり…
    またぜひ谷村美術館へお出でくださいね。その時はまたお話できると嬉しいです。

    返信削除