ありがとうございます~

2013年3月21日木曜日

梅の花が綺麗ですね

こんにちは(^o^)

今朝は雪が舞っていて冷え込みました。

昨日は春分の日らしく暖かかったのですが、本日は寒いです。

三寒四温という言葉がありますが、もともと寒い日が三日続いたら、

暖かい日が四日続くという事で、朝鮮や中国の気候で使われていたそうですが、

日本では近年、まさにこの春先の時期に、暖かい日と寒い日が交互に繰り返されて

徐々に春に近づいてくる。という意味合いでも使われるそうです(^o^)

明日はまたお天気がよくなり、暖かくなるとのことです!

卒業式を迎える小学校もあるので、お天気がよくて良かったです☆


さて、玉翠園の入口にある、観音像の下の白梅が綺麗に咲きました(*^_^*)

少し見えにくいですが・・・(>_<)





これから、桜の開花も楽しみですね!!

お迎えにある、ささゆり研究所さんの山桜が咲き始めたので、

もう少ししたら、桜の木にも目が出るかもしれないですね。

待ち遠しいです(^^♪

糸魚川の桜の状況もブログでお知らせしていきますので、どうぞチェックしてください(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿