ありがとうございます~

2014年1月11日土曜日

白銀の世界へ

 
 3連休初日の本日は鏡開きの日ですね。
真っ白なお餅もいいですが、真っ白なお庭も最高です!!
 
この度の寒気の影響で一面銀世界です❄
いよいよ本格的な冬の到来ですね!
糸魚川市の小滝という地域では積雪量が100cmを超えたそうです。
 
 
今現在雪は止みましたが、
朝の玉翠園は雪がしんしんと降り、
サツキの上にこんもりと積もっています。
 
 
 
こちら⇩は昨日の様子です。
 
 
 
雪の庭園でも天気や雲の形・色によって
こんなに雰囲気が違うんですね。
本当にさまざまな表情を見せてくれます。
 
晴れ間には真っ白な地面に木々の影がきれいに映ります。
また、しんしんと雪が降り積もる庭園も素晴らしいので、
タイミングを見計らって撮影にいらっしゃる方も。
 
 
まだまだフォトコンテストの参加者を募集中です。
 
雪の日本庭園も素敵ですし、
白の世界の中にふと現れるピンク色のサザンカなど、
冬の玉翠園・谷村美術館も撮影ポイントがたくさんあります。
 
 
 
 
 
すっきりと晴れた日には、白に染まった黒姫山を望めることも。
こちら⇩はおととしの2月末の黒姫山です。
 
 
明日はどんな姿を見せてくれるでしょうか。
楽しみですね(^^)/
 
                       (G)
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿