ありがとうございます~

2014年1月19日日曜日

翡翠園・近況報告

 
今月8日から始まった今回の寒波。
関東でも今日の未明から明け方にかけて初雪を観測した地域もあるようですね。
 
 
 
玉翠園・谷村美術館は雪でも営業していますので、いつでもご覧いただけますが、
翡翠園の今の状況も気になるところ。
開園まではまだまだですので、先日撮影した画像でお伝えします。
 
一面真っ白です。
池の水は所々凍っています。
 
 池の中の鯉も寒そうにじーっとしていて動きません。


秋には赤や黄色のモミジの落ち葉が積もっていた石段も、、、
 
 
 今はこのように雪が積もっています。
歩いて回るには少し危ないのですが、真っ白な日本庭園も素敵ですよね。
 

 何やら動物の足跡を発見!

翡翠園には一年を通して様々な鳥や小動物達が訪れます。
運が良ければ、綺麗な色をしたカワセミを見ることもできます。
 開園が楽しみですね。
 
この寒波も長いトンネルを抜けやっと今日には終了とのこと。
年明け早々全国的に寒い日が続きましたが、少しだけほっと一息つけそうですね。
 

 
 
昨日18日(土)から、糸魚川荒波あんこうフェアが始まりました。
来週末からは3週にわたり各地で糸魚川荒波あんこう祭りも開催されます。
 
冬の糸魚川といえば「あんこう」。
糸魚川のあんこうは美味しいと評判です。
日本海の荒波に揉まれたくましく育ったあんこうをこの機会にぜひご賞味ください。
 
 
 
そしてあんこうを食べた後は、玉翠園・谷村美術館にぜひお立ち寄りください(^^♪
 
                                  (G)
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿