ありがとうございます~

2020年8月17日月曜日

巨岩と日本庭園

コバルト翡翠原石

みなさまこんにちは!
お盆を挟んでいよいよ暑さもピークですね。

暑い中ではありますが、
歩きながら庭の景色を楽しんでいただく「回遊式庭園」の翡翠園へ
お盆中も多数ご来園いただき、
皆様に夏の庭の風景を楽しんでいただくことができまして、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

赤石

翡翠園は、日本庭園の「端正さ」と二つの巨岩の「スケール感」
借景となる裏山の「野趣」の3つが掛け合わされた、
全国でも珍しいタイプの日本庭園ではないかと思います。

敷地内の小さな地下美術館には、
2種類のヒスイ(ひすい輝石・ネフライト)を中心とした
宝石や鉱物による彫刻作品が展示してあります。

美術館は地下ということもあり、空気が少しひんやりとしていますので
庭を眺めた後、しばし涼をとっていただくにも最適です。

 今年は気軽な外出も難しい夏となってしまいましたが、
糸魚川へ来られる機会がありましたら
ぜひ、当園や玉翠園・谷村美術館にも
お立ち寄りいただければと思います。


まだしばらく暑さが続きそうです。
熱中症にはどうかお気をつけくださいませ。

皆様の残りの夏が良いものとなりますよう、
糸魚川よりお祈り申し上げます。

(S)

【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿