ありがとうございます~

2013年6月18日火曜日

孤高の輝き

 
 
福田さん、
夕べは素敵なチェンバロコンサートをありがとうございました。
 
玉翠園のホール内に響く繊細で優しい音色に
たくさんの方がうっとりと聞き入っていらっしゃいましたね。
 
 
昨日のコンサートの題名になっていた
「孤高」という言葉の意味を調べてみたところ
いろいろありましたが
一番合っていると思えたのは
 
自分に厳しい人のこと.
 
「他人の出来、不出来に関心を払うことは無駄であり
           自分に厳しく他人に優しいという人の理想像は孤高の先にある」
という言葉が出ていましたが
 
福祉施設で長年コンサートを開いていらっしゃるという
福田さんには
この意味がふさわしいのでは?・・・と思いました。
 
今日も午前中は糸魚川市内の福祉施設で、
午後からは能生地域の施設でのコンサートを行われたそうです
 
コンサート会場に行きたくても行けない人達の為の訪問コンサートを
22年も続けていらっしゃるとのこと。
素晴らしいですね。

昨日のコンサートを企画、主催されたコーラス団体の皆様も
お疲れ様でした。
ありがとうございました。 
 
昨日は時間の都合で
福田先生に谷村美術館を見て頂けなかったので
今度、糸魚川にいらっしゃった時はぜひご見学くださいね。
お待ちしています。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿