ありがとうございます~

2015年3月4日水曜日

春よ来い

 
 
今日の糸魚川は青空が出ていたかと思うと、
 
急に風が強くなり、雨が降ってきたりと不安定な空模様です。
 
それでも3月に入って、毎日徐々に暖かくなり、、
 
玉翠園・谷村美術館の木々の様子も少しづつ変化しています。
 
大観音像の下の梅の木もぽつぽつと花が見えるようになってきました!

白梅は枝にぽつぽつといくつか花が咲かせています。

紅梅はやっと一つ花が咲いていました。

ふきのとうを見つけると暖かくなってきたことを実感しますね!

日当たりの良いところではもう咲いているスイセンですが、
 
日中日陰になる場所のスイセンはやっと芽を出してきました。
 
玉翠園の雪吊りの景色が見られるのもあとわずか・・・
 
次は新芽と花々の季節ですね♪
 
( I )
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿