ありがとうございます~

2015年10月15日木曜日

待ち遠しき…紅葉真っ盛り


 秋も次第に深まりつつあり、
ポカポカ陽気がありがたい季節となりました。
あまりに暑くて常に涼を求めていた夏の日が遠く感じられます。
 
翡翠園もすっかり秋の到来が色濃く感じられるようになりました。
本格的な紅葉真っ盛りは、まだ半月ほど先でしょうか。
 
 
庭園の木々の葉も、段々と色づき始めました。
葉が次第に緑から黄色、オレンジ色から朱色に変わる
自然が創り出す美しいグラデーションが
まるで名画のタッチを思わせてくれます。
 

 
毎日同じ場所から写真を一枚ずつ撮影して
何十枚かの写真をパラパラ漫画のようにめくってみたら
さぞかし綺麗なアニメーションがつくれそうですね。


 
 庭園全体が見事な紅葉に包まれる眺めはもちろん最高ですが、
緑の中にアクセントのように暖色が散りばめられているのも
逆に紅葉のありがたみが感じられていいものです。

 
 やがて庭全体が鮮やかに彩られる時に思いを馳せつつ、
次第に変化する今の景色を楽しみたいと思います。

 
 皆様もぜひこの時期ならではの
奥ゆかしい紅葉をご覧に翡翠園にいらして下さい。
(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿