ありがとうございます~

2017年11月6日月曜日

暦の上では


本日の玉翠園・谷村美術館です。
 

 

 
 

 
昨日から良いお天気が続きますね。
日差しも暖かく、とても過ごしやすい一日になりそうです。
 

明日、11月7日は冬の始まりの日、二十四節気の一つ「立冬」です。

「立」という字には新しい季節が始まるという意味があり、
立冬は「冬が始まる日」とされております。
また、「立春」、「立夏」、「立秋」と並んで季節の大きな節目です。


 
 
 
最近秋らしくなってきたと感じていたのですが、

暦の上ではもう冬が始まるのですね。

今よりずっと寒くなることを考えると気分が落ち込みますが、
冬ならではの澄んだ空気や雪景色の庭園は楽しみです。
玉翠園も雪吊りをして冬の装いになりますよ。
是非お越しください。



冬の玉翠園
 
 
暦の上では冬が始まりますが、一般的にはまだ秋です。
玉翠園・谷村美術館では
日に日に紅葉していく木々や庭園を見ることができます。

 
 
 



 
冬が始まる前に秋を楽しんでみてくださいね。

皆さまのお越しをお待ちしております。


(R)


 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿