ありがとうございます~

2018年1月12日金曜日

今日はスキーの日です

 
 
本日は朝から雪が降り続いており、
玉翠園もすっかり雪で覆われました。
 
 
 
 
しばらく雪の予報が出ておりますので、
これからどんどん積もるかもしれませんね。
 
 
 
  
冬ならではの、モノトーンで落ち着きのある景色を
是非ご覧になってください。
 
 
 
 
本日、1月12日はスキーの日です。
スポーツ用品メーカー、「ミズノ」の直営店である
「エスポートミズノ」が1994年に制定しました。
 
1911年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が
新潟県の高田陸軍歩兵連隊の青年将校にスキーの指導を行い、
これが日本人で初めてのスキーとなりました。
 
 
レルヒ少佐といえば、
新潟県のゆるキャラ、「レルヒさん」のモデルになった方ですね。
日本のスキー発祥100周年をきっかけに誕生したそうです。
 
 
  レルヒさん
 
 
スキーをして体を動かすのも良いですね。
温まりそうです。
 
 
 
 
毎日厳しい寒さが続きますが、
皆さまくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
 
 
(R)
 
【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿