ありがとうございます~

2024年4月13日土曜日

4月1日より翡翠園スタート

日本列島の桜前線は狂いなく
西から東へと順調に開花中。
今年は天候にも恵まれ、
絶好の花見日和が続いていますね(^^)
4月1日から翡翠園が開園しました!
春の花が続々と開花して
庭園が彩られています。



まず目を引くのはモクレン。
紅白の2種類が隣同士に並んで咲いています。

そしてこれから見頃を迎えるのが枝垂れ桜。


4月13日現在は8分咲きくらいでしょうか。
あと数日で満開に。
更に散策していきます。


園内は外の喧騒一切無く、
池から聞こえる滝の音
風で葉が揺れる音
ウグイスの鳴き声に包まれて
時間の流れが止まった異空間のよう。


皆様にも体感していただけたら
と思います。この辺りへお越しの際は
ぜひお立ち寄りください。



(H)

【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/】 

0 件のコメント:

コメントを投稿