ありがとうございます~

2024年7月28日日曜日

滝の流れ

夏休みに入り、お子様連れで谷村美術館へ足を運んでくださる方が、増えてきたように思います。暑くなってきて、美術館の外で鳴く蝉も、子供の声に負けないように大きく鳴いています。

玉翠園には、左右から流れる二つの滝があります。滝の流れを見ていると心が落ち着きますよね。大暑に入り今年の夏は、10年にいちどの猛暑になる予報らしいです。

暑さに疲れた日は、玉翠園・谷村美術館で滝の流れを見て心癒されてはいかがでしょうか。


竹林から見える美術館


玉翠園入口の紅葉です




 


玉翠園出口にある大きな石には、松が生えています。
自然に生えてきたものです。不思議ですよね……
美術館を出たら外にある石や植物にも目を向けてみて下さい。
何か楽しい発見があるかもしれません。

皆さまのご来園をお待ちしております。

(Y)

【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿