ありがとうございます~

2013年10月18日金曜日

まるいもの

朝から青空の広がる糸魚川、
昨日あたりから急に冷え込んだ気がします。
妙高山でも初冠雪だったようですね。
 
昨夜は十三夜でした。
 
そして今日は「フラフープ記念日」とのこと。
翡翠園 お茶室前
フラフープのように円く剪定されています。
輪のように丸く見渡せる風景はいつ眺めても癒されます。
受付スペースにも季節の花が飾られています。
 
 
一枚だけ赤く染まり光に透けた葉が美しいコマユミ
飾り物のカボチャ
枝にぶら下がっていた時のザクロ↓
 

 
本日の誕生花は 蔓苔桃(つるこけもも)。
別名クランベリー(Cranberry)
花言葉は 心痛のなぐさめ
 
空気もひんやりして来て元気がなくなった時には
庭園で深呼吸しにいらしてください。
癒されますヨ。

赤い実の奥に広がる翡翠園
 

(青文字クリックで別画面が開きます)
(T)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿