ありがとうございます~

2016年7月22日金曜日

夏休みに向けて

 
先日、玉翠園ホールにて
糸魚川白嶺高等学校の生徒さんによる
ハンドベル・トーンチャイムの演奏会が行われました。
 



涼やかでやさしい音色が玉翠園に響き渡り、
癒されるひとときでした。
 
素晴らしい演奏をありがとうございました。
 素敵な思い出になりましたでしょうか。


子どもたちはいよいよ、夏休みですね。

夏休みのオススメ観光スポットのひとつに、
親不知海岸や道の駅 ピアパークがあります。

海の上を走る高速道路で有名な親不知海岸ですが、
高速道路の下の道の駅 ピアパークには
大きな海亀像『ミリオン』がいます。
 

ブロンズ製で全長6メートル、重量は5トンあり、
広場のシンボルとなっています。

実は目の中に小鳥と天使がいるんですよ!


また、親不知海岸や近くの青海海岸では、
ヒスイ探しや石拾いが楽しめます。

 
種類の多さが日本一かもしれないほど、
いろいろな種類の石を見つけることができるそうですよ。


また今週末、青海シーサイドパークでは、
第48回おうみ祭り 糸魚川大花火大会が開催されます。

子供イベント、民踊流し、夜店など2日間にわたって開催されるそうです。
子供から大人まで楽しめる夏のイベントです。


梅雨明けはもう間近
いよいよ夏がやってきますね。

糸魚川は夏のイベントが盛りだくさんです。
ご家族そろって、夏の糸魚川にお出かけください。


お待ちしております。

(Y)




 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿