ありがとうございます~

2021年1月25日月曜日

サザンカの花言葉

本日は雪晴れの空がすがすがしく、
寒いながらも気持ちのよい日となりました。


たくさん積もった雪も
少しずつ溶けてきました。





玉翠園・谷村美術館では、
サザンカの花が咲き、
真っ白な雪景色の中に
彩りを加えてくれています。


サザンカの花言葉は、
「困難に打ち勝つ」 
花の少ない晩秋から初冬にかけて咲き出し、
雪の中でも、懸命に咲き続ける
サザンカにぴったりの花言葉ですね。


今、世界中が困難に直面していますが、
サザンカのように
厳しい季節を耐え忍ぶことができれば、
いずれ幸せな春が巡ってくると思います。

皆様が健康で幸せな春を迎えるために、
励ましあいながら日々を過ごしていきましょう。


玉翠園・谷村美術館も
引き続き感染症拡大防止に努めてまいりますので、
ご理解とご協力を賜りますよう
お願い申し上げます。

ご来園前にこちらをご覧ください。



寒い日が続きますので、
皆様お身体に気を付けてお過ごしください。


(M)

【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿