ありがとうございます~

2021年5月21日金曜日

ツツジからサツキへ変わっていく

こんにちは(^^)湿度が上がってきてジメジメしてきましたね 。


西の方面から徐々に梅雨入りが発表され、

例年よりも早い梅雨入りとなっているようですね。

北陸の梅雨入りはまだですが、梅雨時期独特な

しとしと降る雨に変わって来ました。

庭園のツツジが徐々に散り、それにかわって

サツキが花を咲かせようとしています。


まだまだ蕾が多いですね。

サツキは6月初旬に見頃を迎えます。

これから翡翠園、玉翠園は徐々にピンク色に染まっていきます。

満開を迎えますと、一面ピンク色の鮮やかな庭園を

楽しんでいただけます。


翡翠園にはよくカモが飛来します。人の気配を感じると

すぐ逃げてしまいます。

今日庭園内を回っていたら…なんと卵が!!

無事にかえり、成長することが出来るのか…

見守りたいと思います。


日々の気分転換や気晴らしに、

これから満開を迎えるサツキをぜひ見にいらしてください。


(H)

【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿