ありがとうございます~

2021年5月7日金曜日

母の日

 昨日立夏を迎えました。

暦の上では、夏が始まる新緑の季節になります。

谷村美術館では、ツツジが美しく咲いております。





そして5月の第二日曜日、今年は5月9日が母の日です。


アメリカの「南北戦争」で

ボランティア団体を結成し、衛生環境を整え

敵味方関係なく、たくさんの人々を救った

アンという女性がいました。

そして南北戦争後も、多くの貢献を続け

亡くなりました。


娘のアンナは、亡くなった母親の偉大な功績を

後世に残せるよう、記念会を開催することにしたのです。

この時、母親が好きだった白いカーネーションを

全員に配り、亡き母へと手向けました。

これが現代の、カーネーションを

プレゼントする文化になりました。



玉翠円では、9日までイベントを開催しております。

喫茶コーナーのコーヒーを

この時期だけ特別に「和楽窯」さんの器で

飲むことが出来ます。



そして9日は、『ヒスイの日、記念割引デー』で

入館料が100円引き

高校生以下無料となります。


母の日は親子そろって、お庭を見ながら

優雅なカフェタイムをいかがでしょうか。

ぜひお待ちしております。




GWはたくさんの方にご来園いただき

誠にありがとうございました。


(K)


【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿