ありがとうございます~

2011年12月25日日曜日

糸魚川に大雪警報がでました

















こんにちは

糸魚川は大雪警報が出るほど吹雪いてますよ
とりあえず見た目が凄まじいわ~

雪で煙ってモノトーンの世界です
海寄りの市街地?にこれだけ降るのは近年あまりなかったとのことですよ





ところで大雪の年を占うもので、誰もが口にする『ヘクサ』の大量発生
今年はどこでも、異常な数のへクサがでたみたいです

翡翠園でもとにかく信じられない数(もちろん私は未体験ゾーンでしたが)
のヘクサと戯れているうちに、臭いにおいも克服しましたよ~イエィ☆

まあ、言い伝えは本当なのかもって話

あとカマキリの産卵の高さっていうのも、時々聞きますが
こないだテレビでその道のプロの人がリサーチの結果
『違うと思われる』とおっしゃってました~
どなたかヘクサの話、本当かどうか知っていたら教えてくださ~い!!





先日も谷村美術館で商品の撮影をしてくださった
糸魚川のコンドー家具さん
ちょっと前なんですがブログに載せてくださってます~
ありがとうございます

http://i-kondou.com/?m=20110914

谷村美術館は村野藤吾先生92歳のときの作品なんですよね~
熱いな~

寒い寒いとか言ってられませんな

0 件のコメント:

コメントを投稿