ありがとうございます~

2013年8月9日金曜日

夏休みの思い出

こちら糸魚川は相変わらず厳しい暑さが続いております。
 
暦の上では秋が始まるとされる立秋を過ぎ、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
先日翡翠園の池そうじをしました。
 
気持ちよさそうに鯉が泳いでいます。
 
 
 
そして新たに小さな鯉を三匹発見しました!
 
隠れていて見えにくいですが、右上の3匹です!
 
 
玉翠園のメダカの水槽の中にいる鯉の稚魚よりも成長しているようで、
 
少し大きめです!!
 
 
翡翠園では他にも多種多様な動植物を見ることができます。
 
こちらはきっと蝶々の幼虫ですね。
 
 
ロープの上に乗って綱渡りをしているようです☆
 
夏休みの子ども達には楽しい発見があるかもしれませんね!!
 
 
 
さらに、玉翠園では明日8/9(土)から夏休み特別企画
 
『ジオまる・ぬーなの土人形 絵付け体験』が始まります!
 
 
素焼きの土人形に絵の具で色をつけて、
 
オリジナルのジオまる・ぬーなを作ってみませんか?
 
 
 
夏休みの思い出に ぜひ翡翠園・玉翠園・谷村美術館にお越しください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿