ありがとうございます~

2015年7月18日土曜日

梅雨の楽しみ

 
翡翠園ではオニユリのつぼみが
オレンジ色に目立つようになってきました。
 
 
花の色や形から赤鬼を連想させることから
 「鬼百合」の名になったそうです。
 
開花が楽しみです。
 
 
 
本日の糸魚川は久しぶりに一日雨模様。
梅雨明けは来週でしょうか。
 
 
雨の庭園は緑が一段と鮮やかです。
 
 
緑の庭園の中で、70tのヒスイの原石が白く輝いて見えますよ。

 
ヤマユリの花の中にはカタツムリがいました。
 
 
この時期ならではの光景ですね。
 
 
すべすべしたサルスベリの樹皮も
雨で濡れると一際目立ちます。
 
 
あと一か月もすれば、ピンク色の花をたくさんつけます。
 
 
暑さが緩み、鯉も元気に泳ぎ回っています。
 
 
 
梅雨の時期ならではの発見がたくさんあります。
雨の庭園散策、オススメです。
 
ぜひお待ちしております。
 
(Y)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿