ありがとうございます~

2015年7月24日金曜日

石の階段を上って


毎日、暑い日が続きますね。
 
今年は、早くに梅雨明けの発表がありました。
 
 
翡翠園の階段脇のさつきです。
 
とてもきれいに形作られています。
 
 
階段を上り中に入ると、コバルトヒスイの原石があります。
 
 
その原石の裏に大きなヤツデ(八手)の葉があります。
 
深く美しい緑です。
 
涼を運んでくれる、うちわのようですね。
 
 
お庭を散策すると・・・
 
エンジュの花びらが石の階段に落ちていました。
 
小さな黄白色の花びらは、どこかはかなく涼しげに観えました。
 
  
又、少し階段を上って行くと・・・
 
そこには東屋があります。
 
見晴し良く、木々繁るお庭をご覧になれますよ。
 
 
蝉の鳴き声が、夏を感じさせてくれます。
 
体調に気をつけてこの暑い夏を乗り切りましょう。
 
 
ご来園をお待ちしております。
 
(h)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿