ありがとうございます~

2022年6月30日木曜日

夏は楽しんだ者勝ち

 先週から週間天気予報を見ていますとずっと晴れ続きで、

今年の梅雨は雨が少ないなと思っていましたら、

何だって?!梅雨明けだって!!!!!

気象ニュースを見ながら、つい大きな声出してしまいました。

昨日は関東を中心に強烈な猛暑になり、所によって40℃を記録、

6月からこの猛暑をくらいますと、今年の夏は長くて大変…と

悲観しながらテレビニュースを見ていますと、

「夏が大好きなので最高でーす」と言っていた方が

とても印象的でした。


関東も北陸もこの先もずっと晴れ予報。

今日も関東中心に猛暑になる予報が出されております。

糸魚川もじわりと気温が上がってまいりました。

翡翠園にも強烈な日差しが照射され、植物たちは

それを一身に浴びています。




植物たちも夏大好きなんだろうか…







強い日差しですが日陰の道は涼し気です。

翡翠園内は屋外になります。熱中症予防のためマスクを外していただいても
大丈夫です。ヒスイ美術館など屋内に入る際はまた着用お願いいたします。

長い夏が始まりました。それぞれの夏の楽しみ方を
模索してみてください。

どうぞ翡翠園にも足を運んでください。

(H)

【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿