ありがとうございます~

2013年12月26日木曜日

輪の風景

本日の糸魚川は朝から青空に包まれております。
冷えた空気に身震いしながらも どこか心地よい感覚です。
 
今朝の庭園前
中央に三角の冬空を閉じ込めた
天然のリースのような空間
 
クリスマスの黒姫山
当館の近くから撮影
昨日も良いお天気で 色合いも素敵でしたヨ。
 
リース展で皆様をお出迎えしていた
ムラサキシキブの盛りかご
ムラサキシキブは幾つか種類があるようですが
美術館の入口付近にもあります。
雪吊をする前には可愛らしい実がぶら下がっていました
10月下旬
 
 
クリスマスイベントに足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました。
 
いよいよ年末が近づいてまいりました。
今年一年を振り返る時期でもあります。
 
今年の漢字は「輪」
閉園前の翡翠園では11月上旬に
輪の形に落ちる霙(みぞれ)が見られました。 
 

この時期は静かな鯉も 
輪になって楽しそうに泳いでいましたヨ。
 
今年を振り返りながら 選んでみては★
玉翠園・谷村美術館ではフォトコンテストも開催中
 
当館の営業は明日まで!
今年の締め括りに いかがですか
()

0 件のコメント:

コメントを投稿