ありがとうございます~

2014年2月9日日曜日

優しい光に包まれて・・・

 
関東各地で記録的大雪となり、東京でも45年ぶりという積雪を観測したようですね。
こちら糸魚川でも一面銀世界です。
 
雪といえば、、、
4年に1度の冬季オリンピックがいよいよ開幕しましたね。
聖火台に火がともされました。
 
糸魚川で 火がともるといえば、、、
 
糸魚川シーサイドバレースキー場では毎年恒例となりました
「根知谷にきらめくキャンドルロード2014」が昨日2/8に開催されました。
そちらの様子をご紹介します。
 
 
今年のテーマは「ハートをつなぐ」。
何千本ものキャンドルが雪原をやわらかな光で照らし、幻想的な世界が広がっていました。
 
 
ブラック番長もイベントを盛り上げに来ていました。

 
糸魚川市とご当地グルメの糸魚川ブラック焼きそばをPRしているキャラクターである
ブラック番長はつぶらな瞳がチャームポイントです。
サングラスを外して可愛らしい姿を見せてくれていました。
 
 
他にもこんなブラック番長も。
 
 
地元の子供たちやボランティアの方々が作った手作りキャンドルは、
ひとつひとつがユニークで個性的。
 
 
凍えるような寒さでしたが、かまくらの中はほんのりあたたかく、
手作りキャンドルのやわらかい光を見ていると心もあたたかくなりました。
 

 
ハンドベルの演奏会もあり、素敵な音色が雪深い根知谷に響いていました。
 
玉翠園・谷村美術館の夜の姿も幻想的ですが、キャンドルロードも素敵ですよ!
優しい光で心がほっこりする、そんな素敵な空間でした。
 
 
 
本日はマリンドリーム能生にて「糸魚川荒波あんこう祭り」が開催されています。
地元の漁師の方が作ったあんこう汁は絶品です!
 
3週続けてのあんこう祭りも今日が最終日。
コラーゲンたっぷりのあんこう汁を食べたら、
ぜひ玉翠園・谷村美術館の雪景色を見にいらしてください。
スタッフ一同、お待ちしております。
 
                          (G)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿