ありがとうございます~

2020年12月11日金曜日

翡翠婚

昨日、結婚35周年を祝う「翡翠婚」が
玉翠園で行われました。


翡翠には、
東洋の宝石と呼ばれるほど
価値があることから、
結婚35年目も同じく
価値があるものという意味で
翡翠婚式」とつけられているそうです。


今回はモニターツアーという事で、
糸魚川市、上越市から
5組のご夫婦が参加されました。




手紙交換の際は、
35年を振り返り、涙する場面も…。


その後、誓約書に著名をし、
これからも永遠に変わらぬ愛を
誓うことを約束していました。





翡翠の産地である糸魚川に
ふさわしい素敵な式となりました。
ご参加いただいたご夫婦の皆様、
本当におめでとうございました。





玉翠園ショップでは、
そんな記念日の贈り物にぴったりな
ヒスイ製品を販売しております。

アクセサリー類はもちろん、
糸魚川市の「天津神社」でお清めをした
翡翠を使ったブレスレットやお守り石も
ございます。


ぜひお手に取ってご覧ください。
ショップ、喫茶のみのお客様は
入園料はいただきませんので、
お気軽にお越しください。

皆様のお越しをお待ちしております。


(M)

【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿