ありがとうございます~

2022年5月2日月曜日

5月の楽しみ

 ゴールデンウイークが始まりました。

今年は規制が無いうえに、今日から天候にも恵まれ、

各地で賑やかな声がしていると想像します。

コロナウイルス陽性者数も減少傾向になり、

明るい話題が増えていけばいいなと思います。


今年も桜がきれいでした。例年より少し

開花が早くて一斉に咲いたため、より見応えがありました。

散るのも早くて楽しめたのもほんの一瞬でしたね。

桜のはかなさ…


桜が終われば5月、6月とその季節の花が順々に咲いていきます。

毎年同じ時節に花を咲かせる植物の

正確な季節感覚には毎度驚きです。

5月の翡翠園ではツツジを楽しんでいただけます。

現在のツツジ開花情報は


まだつぼみの状態になってます。
この連休中に徐々に開花していくものと予想されます。

キリシマツツジという別の種類があり、
こちらは満開をとなっております。




鮮やかなピンクが庭園内にひと際目立ちます。


翡翠園入口の大門をくぐってすぐ右のアセビ。





アセビが日差しを浴びて赤色を深くしていきます。

5月に入り翡翠園内のいろどりが豊かになってきました。
これからツツジが満開を迎えますので、更に
見応えのある庭園を見ていただけると思います。

こちらにいらした際はぜひお立ち寄り下さい。

(H)
【翡翠園、玉翠園・谷村美術館HP http://gyokusuien.jp/ 】 












0 件のコメント:

コメントを投稿